あれこれライフ

自分が思いついた情報をあれこれ発信します!

-->

完全初心者がブログを始めて、2ヶ月立った振り返り

ブログを始めて2ヶ月ちょっとが立ちました。

この2ヶ月間を振り返ります。

 

これからブログを始める方や同じぐらいの時期に始めた方など、、参考にしていただけたらと思います!

2ヶ月の振り返り

運よく、スマニュー砲、Google砲があったおかげで、その時はアクセス数がかなり伸びました!(^^)!

それ以外の日はアクセス数が100~200の間ぐらいです。

Google

Google砲の破壊力ときたら、、( ゚Д゚)

2ヶ月のアクセス数の6割を1日で叩き出しました!!

www.grateful-feelings.com

 

アクセス数がありえない程、伸びていったときは、恐怖と快感の両方を味わうことができました。

Googleアドセンス

ブログを始めて1か月後、はてな無料→Proに移行して5回目の申請でやっと合格しました。

entamelifeblog.com

 

感想としては、やはりアクセス数が跳ね上がらないと、なかなか結果を出すのは難しいなという感じです。

普段は平均すると、うまい棒10本程度でしょうか。。。

 

もっと頑張ります!!

ブログを毎日続けること

ここ半月ぐらいは毎日、記事を更新しています。

記事を書くのが早い方ではなく、ストックをためるほどの余裕もない状況ですが、これからもできるだけ毎日続けていけたらと思っています。

 

「ブログは継続しないと意味がない」と言われる方が多いですが、実際はなかなか続けていくのは大変なことです。

 

皆様のコメントやブックマークが励みとなっております。

(なかなか返信ができておらず、申し訳ございません(>_<))

しかし、必ず読ませていただいております!

まとめ

今この「あれこれライフ」の記事を書くことが、自分の中では大変重要な位置づけになっています。

 

記事を書いた後の反応やアクセス数を見ることは楽しいですが、記事を書くという「産みの苦しみ」も味わっています。

 

しかし、40歳を超えて夢中になれるものに出会えたの本当にラッキーだと感じています。

引き続き、一喜一憂しながら、試行錯誤しながらブログを書き続けていこうと思っています!!

 

ブログが続けられないかも、、と思っている方がもしいらっしゃったら、一緒に頑張っていきましょう^_^

もちろん、休み、休みでムリしないようにね。。