あれこれライフ

自分が思いついた情報をあれこれ発信します!

-->

入社してすぐ退職する人の心理と会社側の責任【別サイト】

「せっかく入社したんだけど、もう辞めたい。。」

就職や転職したばかりなのに、このように思うこともあるかもしれません。

 

入社する本人も会社側も、縁合って入社するので「長く勤めたい(勤めてもらいたい)」と考えますよね。

しかし、その中で残念ながら「入社後すぐ退職する人」がいます。

 

本記事では、入社後すぐ退職する人の心理と会社側の問題点をご紹介します。

 

「入社したばかりだけど辞めたい」と思っている人は、少し立ち止まって最後までご覧ください。

「入社してもすぐ人が辞めてしまう」とお困りの上司や経営者の方も、合わせて参考にしてください。

www.grateful-feelings.com