あれこれライフ

自分が思いついた情報をあれこれ発信します!

-->

「後工程」を思いやる人が仕事で成功する【別サイト】

会社で働いていると、自分一人で完結する仕事はほとんどないことに気が付きます。

 

「後工程」とは自分の後に控えている次の工程の仕事になります。

 

自分の仕事を次の「後工程」の人にバトンタッチする時に、あなたは何を意識していますか?

何も考えずにバトンタッチしているのであれば、今日から少しでも「後工程」のことを考えるようにして下さい。

 

「後工程」のことを思いやる人が一人でも多くなれば、組織の中で仕事を円滑に進めることができます。

 

「後工程を思いやる人が仕事で成功する」と題し「後工程」のことを配慮し、思いやる大切さについてお話します。

www.grateful-feelings.com