あれこれライフ

自分が思いついた情報をあれこれ発信します!

-->

口論に勝ったり強くなっても意味がない【共感を得て味方を作ろう】【別サイト】

仕事でもプライベートでもお互いが自分の意見を交わすうちに、口論になることがあります。

 

あなたは口論になった時に、何とか「勝ちたい」と思うタイプですか?

それとも言い争いは苦手なので、相手の主張や意見を受け入れるタイプですか?

 

口論に勝った方はスッキリするかもしれませんが、言い負かされた方はモヤモヤが残り、納得できないことの方が多いです。

 

口論は相手を言い負かすことがゴールではありません。

相手から共感を得て、気持ち良く納得してもらうことがゴールです。

 

「口論に勝つこと」がいかに間違っているかを深掘りしながら、わかりやすく解説していきます。

www.grateful-feelings.com