あれこれライフ

自分が思いついた情報をあれこれ発信します!

-->

仕事を教えてもらえないのは当たり前?原因と対処法をわかりやすく解説【別サイト】

  • 時間がないから仕事は見ながら覚えて
  • 自分で考えてから質問して
  • 今は忙しいから教えるのは待って

転職後すぐ右も左もわからない状況で、上司や先輩からよく言われる言葉です。

 

「わからなかったら気軽に質問して」と言われても、質問することがないぐらい何も教えてもらっていない。。

また質問したら「今は忙しい!」とタイミングが悪かったみたいで怒られた。

忙しいタイミングさえわからない状態。。

 

こんな経験をした方も多いと思います。

 

本記事は仕事を教えてもらえない会社に転職したときの対処法や考え方をご紹介します。

会社の教育体制を怒る前に、あなたができるところから始めていきましょう。

www.grateful-feelings.com